Jacob Koller feat 樹里からん~ ライヴレポ

img_0840-2

2012年2月25日(土)   横浜センター南cafe canon~ロマンティックナイトwith Jacob Koller feat 樹里からん~ のライヴが行われました。レーベルメイトとして、そして、敬意を分かち合うミュージシャン同士として、お互いの作品にゲスト参加したり、一緒にステージを創り上げたりしている、アメリカ人ピアニスト、ジェイコブ・コーラーの地元・横浜でのライヴにフィーチャリング・ヴォーカリストとして参加してきました。

オープニングから数曲は、ジェイコブの息をのむほど美しいピアノの調べに身をゆだね、途中から樹里からんがジェイコブに招き入れられて、「TORCH」「TORCH II」からのナンバーを中心に、英語カヴァー曲を織り交ぜステージを進行。最初の自己紹介“樹は樹木の樹で、里はふる里の里です…あ、なんかすごく地味な自己紹介になっちゃった”で会場笑い。

1st.ステージではSTINGのカヴァーを3曲も披露し“まるでSTINGのトリビュート・ナイトのよう”とは本人の弁。なんと樹里からん作詞の未発表オリジナル曲が飛びだしたり、樹里ファンにもたまらない一夜となりました。
img_0784-22